プロフィール

あかつき あむ

Author:あかつき あむ
二次元全般好雑食
一番好きなジャンルは百合かなー

田舎で細々と生きてます……

まとめて買った物の写真をUPしたり、
読んだり観たりプレイした作品やたまに行くイベントの感想を書いてます。
レビュー能力無いので、あくまでも簡単な感想です。

更新は月に1~3回ほどですが、
読んだ本や商業ゲームはブクログに、つぶやきはツイッターにて日々更新中!

日記の分類はカテゴリではなくタグで大まかにやってます。

日記関連タグ

PCゲーム  美少女ゲーム  購入記録  小説  百合  漫画  読書/プレイ月別記録(ブクログ)  乙女ゲー  同人ゲーム(シェア)  映画  サイン  アニメ  コンシュマー  フリーゲーム  CD  地元イベント  大阪  ライブ  BL  サイン会  

カレンダー&月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
応援してるよ!
まいてつ 応援中!

魔女の処刑日



恥ずかしながら

間を空けてしまいました。

その間に何があったかというと……
特に何もなし。
我が地元に水樹奈々様がライブに参戦したので
私も気合を入れて参加したくらいでしょうか。
もちろん会場限定グッズは確保したよ!

今は相変わらず時間がなくて合間を縫ってゲームしたり小説読んだりです。
合間ってのが少ないので相当積みまくってますが(特にゲーム)
やはりメーカーさんを、この業界を直接応援するには新作予約しないとね?
前みたいに5本予約したぜ!なんて金銭的にも時間的にも言えなくなりましたが、
2本は確実に予約いれてる。


今現在も投稿するネタが特にあるわけもなし、時間もないのですが、
新作応援バナー貼るのにいつまでも古い記事じゃだめだろーと。


話は変わりますが、
私が大好きな大好きなゲームの主役を演じていた松来未祐さんがお亡くなりになりました。
大好きなゲームとはPS2ソフトのアカイイトってやつなのですが……
このゲームのデモムービーOPムービー体験版をリアルタイムでプレイして、
発売を楽しみに待っていたあの頃を今でも鮮明に思い出します。
それだけこのゲームの影響を受けたんです。
主人公の羽藤桂役が松来未祐さんじゃなくてもこのゲームを好きになってたかもしれません。
しかし、確かにこの作品の主人公は松来未祐さんが演じられていて、羽藤桂は松来未祐さんあってこそ、アカイイトは松来未祐さん居てこそだったのです。

ここまで思いのまま書いたのですが、どう〆てよいかわからぬ、文章下手



もう一つ、去年ライブに参加してサインもらってすごく感激させてもらった西沢はぐみさんが
正式に歌手活動引退されたこともショックでした。
夏の日のリフレイン大好き。ものべののうたも癒やされる。

他にもいろいろ書き出したいことあるような感じですが、とりあえずこれくらいで。


ぼちぼち

生活環境がすこうし変わってから慌ただしく日々が動いております。
一番変わったことは節約生活をしなければいけなくなったこと。
つまりそれって、ゲームやら何やら買えないってこと。

ぼちぼち買いますけどね、趣味なんで。
前みたいに気になったら即予約というわけにはいかなくなったのは残念だ。

いまさらですが、去年の振り返りを込めてサボってた分の記録を投下

amusukeの本棚 - 2014年05月 (5作品)
G線上の魔王 通常版
読了日:05月01日
評価5

舟を編む 通常版 [DVD]
読了日:05月04日
評価4

逆転裁判 [DVD]
読了日:05月17日
評価4



powered by booklog


amusukeの本棚 - 2014年06月 (1作品)

powered by booklog


amusukeの本棚 - 2014年07月 (14作品)














powered by booklog


amusukeの本棚 - 2014年08月 (11作品)





ルームメイト [DVD]
読了日:08月13日
評価5





パラドックス13
東野圭吾
読了日:08月27日
評価5

powered by booklog


amusukeの本棚 - 2014年09月 (6作品)






powered by booklog


amusukeの本棚 - 2014年10月 (9作品)


ジャッジ! [DVD]
読了日:10月05日
評価4



恋がさくころ桜どき
読了日:10月12日
評価5




powered by booklog


amusukeの本棚 - 2014年11月 (16作品)
ある愛へと続く旅 [DVD]
読了日:11月03日
評価5

セイフ ヘイヴン [DVD]
読了日:11月03日
評価5


サプライズ [DVD]
読了日:11月03日
評価5


インポッシブル [DVD]
読了日:11月08日
評価5







四角い恋愛関係 [DVD]
読了日:11月16日
評価5


40歳の童貞男 [DVD]
読了日:11月21日
評価5


powered by booklog


amusukeの本棚 - 2014年12月 (4作品)




powered by booklog



タグ: 読書/プレイ月別記録(ブクログ) 映画

冬が近づいてきた。

s20141128_220710.jpg
s20141128_220847.jpg

寒くなってきましたが、
懐も寒いっす。。。

タグ: PCゲーム 美少女ゲーム 購入記録 乙女ゲー

10月のゲーム

買うのはいいけど全然ゲーム進んでないよ……
どうしよう。
s20141031_184756.jpg

s20141031_184704.jpg

EEE 5th anniversary

の二部に行ってまいりました。
もう先月のことです。
私の目当ては後半ゲストの、
水月陵 with Akiraさん 西沢はぐみさん kiccoさん
ななついろ★ドロップスやものべのやタユタマ……etc本当に感動しました!
もちろん前半のゲストさんやアイドルさんも良かったですが、全部書いていたら長文になってしまう。

上記3名の方にサイン頂きました。
すごく緊張して何も話せなかった。
s20140915_111845.jpg
s20140915_111740.jpg
s20140915_111958.jpg
kiccoさん物販がなく色紙も持って行ってなかったので、
ゲームメーカー脳内彼女さんのトークのじゃんけん大会で当たった、
『悪女装』の主題歌を歌っている立花梨緒さんサイン入りポストカードの裏に書いてもらいました。
ダブルな意味で貴重なポスカです。
s20140915_111932.jpg


先月分のゲーム
特典ほぼ片付けた状態で撮影してしまった……撮り直すの面倒なのでこのままで。
この月は乙女ゲー分多めかな?
s20141009_211358.jpg

s20141009_210758.jpg

タグ: PCゲーム 美少女ゲーム 購入記録 乙女ゲー サイン 大阪

本・ゲーム棚
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援してるよ!
まいてつ 応援中!

 機関幕末異聞 ラストキャバリエ応援中!

